八幡平市立松尾中学校
ようこそ松尾中学校のホームページへ。
このページは生徒会活動・部活動の紹介ページです。 
八幡平市立松尾中学校 〒028-7301 岩手県八幡平市野駄14-57
電話 0195-76-4650 / FAX 0195-76-4741
電子メール
TOP学校紹介本年度概要日課表・行事予定|校内研究|部活動・生徒会活動|
令和4年度 第72期生徒会スローガン
初志貫徹
 「初志貫徹」には、初めに心に決めた志を最後まで貫き通すという意味があります。

 各学年活動方針紹介
1学年 「みんなで協力し、楽しむけど、きりかえもしっかりできるクラス」   
2学年 「失敗を恐れず、色々なことに挑戦するクラス」
3学年 「何事にも前向きに挑戦し、お互いに尊重し合う学年」

令和3年度 第71期生徒会スローガン

 
進取果敢
 「進取果敢」には、今までの習慣にとらわれず、新たな取り組み、強い決断力でよく考え、行動する意味があります。

 各学年活動方針紹介
1学年 「みんなが思いやりを持って、楽しくくらせるクラス」   
2学年 「1年生の時の課題を克服し、先輩、後輩を支える」
3学年 「sky〜同じ空にいる仲間と共に」


令和2年度 第70期生徒会スローガン

 
克己〜Keep Going〜
 「克己」には、自分に打ち勝つという意味があります。また、「Keep Going」には、前進し続ける、成長できるという意味があります。前に進み続ける、成長し続ける松尾中学校を目指すためには、自分に打ち勝つことが必要だと考えました。

 各学年活動方針紹介
1学年 「いつでもどこでも誰にでも明るくふるまう1A〜協力し挑戦しよう〜」   
2学年 「開花〜花から大樹へ〜」
3学年 3A「永縁」3B「限界突破」

令和4年度 松尾中の部活動
 
見直し(R2年4月〜)
常設部 野球部
サッカー部
ソフトボール部
女子バレーボール部
ソフトテニス部
吹奏楽部


特設部 スキー部
陸上部

◎総合文化部は、部活動の見直し後休部となりました。
 
※このページは、「横方向の解像度1024ピクセル」・「文字のサイズが中」で最適に閲覧できるようにしています。        (c)八幡平市立松尾中学校