ぼくが、「わが町ベストスリー」で推薦する場所は、シルバーランチです。

推薦する理由は、3つあります。
1つめは、乗馬できる範囲の広さです海にもいくし、道路をこえて遠くまで行くこともあるそうです。
馬は、自転車と同じ扱いだからどこまでもいけます。

 ですが牧場から10km圏内で乗馬するそうです。すごくとくにいくんだなとおもいました。

 2つめは、自分で馬を動かすことができることです。初めての人でも簡単に馬を動かすことができます僕も体験しました。初めてだったけれど、馬は言うことを聞いてくれました。

「初めてでも簡単にうごかせるなんてすごいな。」と、思いました。

 3つ目は、いろいろな馬がいたからです。僕が乗馬した馬は、背の低い馬でした。
でも、背の高い馬や、白い馬もいました。馬にもいろいろな性格があるそうで、おもしろかったです。

この3つの理由から「わが町ベストスリー」の一つにシルバーランチを推薦します。

ぜひ、シルバーランチに来て乗馬してみてください。

                                                         (しょうた)

 

 私が聚富地区で推薦する場所はシルバーランチです。シルバーランチでは、乗馬することができます。

『シルバー』には、夕方になると海が銀色に輝くから『ランチ』には牧場という意味があるそうです。

私がこのシルバーランチを推薦する理由は三つあります。
一つ目は、馬が苦手の人でも馬に乗れるようにしてくれるからです。
私は馬が苦手だけど乗っているときに面白いことを言ってくれて、怖さをなくしてくれました。
今までは、乗馬は怖いと思っていたけど今年は楽しくできました。

  二つ目は、自分で馬を操縦することができるからです。
シルバーランチの馬たちは、乗った人が要求したことを馬がすぐ応えられるように訓練をしているので、初めて乗った人でも動かし方がわかればすぐに馬を動かすことが出来ます。
今年私は引き馬で下が来年は自分で操縦してみたいです。

 三つ目の理由は、乗馬できる範囲です。
シルバーランチでは近くの海に行ったり、道路を超えて遠くまで行ったりするそうです。
実際に私たちの学校の運動会を見に馬できていました。私も馬で海に行ってみたいです。

                                                            (こゆき)


--------------     「私の町のおすすめ」を本校の5年生が国語の時間に書きました。