バナー画像
  • HOME
お問合せ
〒190-0181
東京都西多摩郡日の出町
      大久野1176
 TEL:042-597-0551
 FAX:042-597-0608

出席停止になったら
インフルエンザと診断された場合は、治癒後、登校する際に保護者の方による「インフルエンザ治癒による再登校届」が必要となります。24年度よりインフルエンザによる出席停止の基準が変更になりましたのでご確認ください。
 インフルエンザ以外の学校伝染病と診断された場合は、治癒後、登校する際に医師による「登校許可書」が必要となります。
 どちらも用紙は学校に用意してありますので、担任までご連絡ください。また、下記よりダウンロードしていただいて使用することも可能です。(PDF形式)

再登校届用紙
登校許可書

これまでのアクセス数


リンク
町内の学校
平井小学校
本宿小学校
大久野中学校
平井中学校

日の出町役場
教育委員会
給食センター


新着情報
5月22日 学校日記 更新

<学校日記>

5月22日(月)
「運動会の練習」

 今週土曜日の運動会に向けて、全校練習が始まりました。天気予報によると、本番まで暑さの厳しい日が続くようです。学校では、水分補給の休憩をとる、帽子をかぶらせる、日陰で休ませるなど天候に配慮し、練習をしています。ご家庭でも、朝ごはんをしっかり食べる、早寝早起きをするなど、体調を整え全力で取り組めるように声かけをよろしくお願いします。

5月16日(火)
「ゆたかな心の日」

 全校朝会(ゆたかな心の日)で、キラリ担任が絵本の読み聞かせをしました。いろいろな友達がいるけれど、友達のよいところを見付けて、仲間として友達関係をつくっていこうという話をしました。校長先生からは、『優しい言葉で話しかけると、優しい言葉が返ってきた』という、言葉遣いについてのお話がありました。

4月28日(金)
「離任式」

 教職員の離任式を行いました。児童から、感謝の言葉、離任者からの挨
拶、そして、別れが名残惜しく、涙がとまらない児童が多くいました。思い出を胸に、また明日からの学校生活を充実したものにして欲しいです。

お知らせ

ゆたかな心の日



 子供たちに「ゆたかな心」をもってもらいたいという願いから、毎月の第3週の火曜日を「ゆたかな心の日」とし、あたたかな心を育む活動に取り組んでいます。


「すぐメール」の登録を

 学校からの緊急連絡の手段とし
て、「すぐメール」を使用しています。手続き、登録内容の確認がまだの方は、早めにお願いします。メールを使用されていない方は、その旨担任までご連絡をお願いします。

防犯パトロールのステッカー

 自転車等に取り付ける「大久野小防犯パトロール」のステッカーを、希望される方に配布しています。必要な方がいらっしゃいましたら、担任までご連絡ください。

校庭の芝生の様子

 OGN活動日誌を掲載しました。
  →OGN活動日誌へ


次回運営委員会のお知らせ

 

Copyright(C)2011 OHGUNO elementary school All rights reserved.

          このホームページは、次の要綱等に基づき情報発信しています。
               日の出町立小・中学校におけるインターネットの利用に関する要綱 大久野小学校インターネットの利用に関する取扱規程
                                       管理責任者:日の出町立大久野小学校長