バナー画像
  • HOME
お問合せ
〒190-0181
東京都西多摩郡日の出町
      大久野1176
 TEL:042-597-0551
 FAX:042-597-0608

出席停止になったら
インフルエンザと診断された場合は、治癒後、登校する際に保護者の方による「インフルエンザ治癒による再登校届」が必要となります。24年度よりインフルエンザによる出席停止の基準が変更になりましたのでご確認ください。
 インフルエンザ以外の学校伝染病と診断された場合は、治癒後、登校する際に医師による「登校許可書」が必要となります。
 どちらも用紙は学校に用意してありますので、担任までご連絡ください。また、下記よりダウンロードしていただいて使用することも可能です。(PDF形式)

再登校届用紙
登校許可書

これまでのアクセス数


リンク
町内の学校
平井小学校
本宿小学校
大久野中学校
平井中学校

日の出町役場
教育委員会
給食センター


新着情報
7月20日 学校日記 更新

<学校日記>

7月20日(木)
「終業式」

 1学期の終業式を行いました。校長先生からは、自転車に乗る際のヘルメットの着用についてと、努力を積み重ねて目標を達成することの大切さについてのお話がありました。生活指導の先生からは、①水の事故、②交通安
全、③お金、お店の利用の注意についてお話がありました。本日お配りした夏休みの生活(水色の用紙)にも夏休みの生活で特に気を付けてほしいことが書いてありますので、お子さんと夏休みの過ごし方を考える際にご確認ください。


7月6日(木)
「挨拶運動」

 代表委員の子供たちを中心に、挨拶運動を行いました。「おはようございます。」と、気持ちの良い挨拶が交わされていました。

6月29日(木)
「歯科指導 4年生」

 歯科校医の池田先生と衛生士さんをお迎えし、4年生の歯科指導を行いました。大久野小学校では、毎年4年
生で歯垢の染め出し体験を行っています。染め出し錠で歯垢を染め出すと、歯と歯の間などがピンクになる子供が多かったですが、ていねいに歯みが
きをし、きれいに磨くことが出来ました。染め出し錠をさらに一人に一つずついただきましたので、ご家庭でも体験してみてください。

お知らせ

ゆたかな心の日



 子供たちに「ゆたかな心」をもってもらいたいという願いから、毎月の第3週の火曜日を「ゆたかな心の日」とし、あたたかな心を育む活動に取り組んでいます。


「すぐメール」の登録を

 学校からの緊急連絡の手段とし
て、「すぐメール」を使用しています。手続き、登録内容の確認がまだの方は、早めにお願いします。メールを使用されていない方は、その旨担任までご連絡をお願いします。

防犯パトロールのステッカー

 自転車等に取り付ける「大久野小防犯パトロール」のステッカーを、希望される方に配布しています。必要な方がいらっしゃいましたら、担任までご連絡ください。

校庭の芝生の様子

 OGN活動日誌を掲載しました。
  →OGN活動日誌へ


次回運営委員会のお知らせ