那珂市立菅谷西小学校
元気いっぱいの小学校です。
西小トピックス

    「2学期最後の全校朝会がありました」
たくさんの行事や学習,がんばった2学期もいよいよ
終わりです。今日は,最後の全校朝会がありました。
朝会では,いつも,計画委員会の児童のリードで,
「なかっこ宣言」を唱和します。
今日は,2学期いろいろな場面で活躍した皆さんの
表彰がありました。元気よく返事をして立派に表彰を
受けることができました。

今年も,本校の教育活動を支えてくださった保護者の
皆様,地域の皆様,大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  
 

 
    

   校内書き初め大会  1月13日(金)

1月13日(金)に1・2年生は教室で,3年生からは
体育館にて書き初めを行いました。

新春を迎えた喜びの中で,児童一人一人が
新たな
希望をもつとともに,書写に親しむ態度を
養うことが
ねらいの一つです。
なお,1月23日(月)〜27日(金)まで各教室の
廊下に
て,児童の作品を展示します。
お時間が許されれば,
ぜひ足を運んで
児童の作品にふれてみてはいかがでしょうか。

  

 



  
    「平成28年度第3学期始業式

平成29年1月10日(火)第3学期の始業式が
行われました。
児童代表から,すばらしい
新年の抱負が発表されました。
聞いている児童や職員も,気持ちを新たに
したことと思います。

校長先生からは「新年は,節目です。
節目があることで,困難があっても乗り越えて
がんばろうという強さが生まれるのです。
がんばろうと決めたことを,あきらめないで
最後までやり遂げましょう。」というお話が
ありました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。」

 

  
  
  
お知らせ

@ 2月18日(土) 9:00〜12:00 総合センターらぽーるにて
  那珂市教育表彰及び小中一貫教育発表会が行われます。市内5つの学園の特色ある取組が紹介されます。


A 2月28日(火) 授業公開及び年度末学級懇談会
  13:30〜授業公開,14:20〜学級懇談会
なお,15:10〜PTA専門委員会並びにPTA全体委員会
  何かとご多用のことと思いますが,ぜひ足を運んでいただきたいと思います。


       
 学校紹介    学校便り   全校ニュース 図 書 館  P T A  地域自慢
new new new
1学年 2学年 3学年 4学年 5学年 6学年
new new new new new new


最終更新日 1月17日
住所  茨城県那珂市菅谷4542番地1
      電話番号 029−295−2151
      FAX    029−295−7528