連絡

 

【学校再開について】 5/25メール配信済み
 日頃より本校教育活動の推進につきまして,ご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。さて,件名につきまして,市教育委員会より通知がありましたのでご連絡いたします。

「新型コロナウイルス感染防止の対応につきましては、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。この度、県の学校教育活動再開の考え方を踏まえ、本市としては、6月1日(月)から学校を再開することといたしました。ただし、6月5日(金)までは給食なしの分散登校とし、6月8日(月)から通常登校といたします。詳細は別途お知らせいたします。
 なお、学校再開に伴う学童保育については、場所を各学童保育所に戻して実施いたします。詳しくは、こども課から対象のご家庭に送付される案内文をご確認ください。 那珂市教育委員会」

那珂市教育委員会→こちら
 

以上連絡いたします。   ばら野学園那珂市立第一中学校



保護者のみなさまへ(連絡)

2020年05月18日
臨時休業中の登校日について(5/25~5/28)
2020年05月13日
那珂一中学習支援ポータルサイトについて
2020年05月12日
臨時休業日の登校日(5/18 5/19)
2020年04月30日
登校日について
2020年04月28日
臨時休業の延期について
» 続きを読む

令和2年度 那珂一中ダイアリー

生徒のみなさんへ⑬

(7年1組担任・英語科担当:佐藤)
 休校中,3回目の登校日,元気に教室に入ってきた皆さんに会うことができ,嬉しく思います。心も体も健康に過ごしてほしいです。

さて,皆さんは1日何回笑っていますか?
 We don't laugh because we're happy. We are happy because we laugh.
【幸せだから笑うのではない。笑うから幸せになれるのだ。】
 フランスの哲学者アランの言葉です。この言葉には,「笑う人が幸せになる」とあります。「笑い」はガンの抑制などにも働きかけ,体を守る「ナチュラルキラー細胞」を活性化させたり,緊張や抑うつ,疲労などの気分についても改善が見られるという研究もあります。
 私も皆さんと会って一緒に笑顔になりたいな,と思っています。どんな時でも前向きに,楽しいことを探す努力をし,笑顔を忘れずに過ごすことが何より明るい未来につながると信じています。
 皆さん,毎日を笑顔と共に過ごしましょう!See you soon!
 

2020年05月26日

本日の分散登校の様子(8年生)

DSC_0823

 本日はBグループ(出席番号⑯~㉚)による分散登校でした。グループになって自分の意見を伝え合ったりはできませんが,生徒たちは1時間1時間の授業を真剣に受けていました。

2020年05月26日

本日の分散登校の様子(7年生)

IMG_9134

 本日はAグループ(出席番号①~⑮)による午前中4時間の分散登校でした。中学校では教科担任制なので,7年生は,各教科の先生と出会いをかねた授業が多くありました。緊張しながらも真剣に聞いている姿がみられました。

2020年05月25日
» 続きを読む