ばら野学園

那珂市立第一中学校

Welcome to NAKA-1 junior high school! 

訪問ありがとうございます!
4月後半,那珂一中校歌をBGMにしています。




 



4/25(火)の予定

4時間授業B日課
家庭訪問期間U

完全下校時刻
16:00



〜更新履歴〜


2017年4月24日(月)
朝のあいさつ運動を行いました!
毎週月曜日7:35〜7:55まで生徒会や生活安全委員会,そして有志があいさつ運動を行っています。初めは緊張していた7年生もあいさつを返してくれました。
  

2017年4月19日(水)
宿泊学習の話し合いが行われました!
8学年は学年集会を行い,宿泊学習実行委員から班の係や仕事の内容について説明がありました。7学年,9学年も校外学習,宿泊学習の準備を始めています。
  

2017年4月19日(水)
お知らせ
第7学年学年だよりを追加しました。こちらから

2017年4月18日(火)
時刻を守って生活!
学校の行事や生活日程に合わせて,7年生も2分前着席や特別教室への移動が少しずつ守れるようになってきました。これからもルールや決まりを守るよう声かけをしていきます。

2017年4月17日(月)
学級活動のようす
7年生は校外学習,8年生は宿泊学習,9年生は修学旅行のスローガンなどを話し合いました。
 

2017年4月15日(土)
授業参観・保護者会が行われました!
第8学年,第9学年だよりを掲載しました!(全学年)

たくさんの保護者のご来校ありがとうございました。生徒たちもほどよい緊張感の中で,授業を受けることができました。生徒たちは意欲的に発表したり,活動したりすることができました。
   


2017年4月14日(金)
新入生オリエンテーションを行いました!(全学年)
本日の6校時に8,9年生による新入生オリエンテーションを行いました。8,9年生は7年生に,「一中5つの約束」,「校歌」などの説明をしました。また,部活動紹介では,各部が考えたユーモアあふれる紹介に7年生も笑顔になっていました。最後には,JRC登録式が行われました。
  

  


2017年4月13日(木)
避難訓練を行いました!(全学年)
本日の6校時に避難訓練を行いました。地震が起こった時の避難の動きを理解し,素早く避難することができました。これからも安全教育に力を入れていきます。
  


2017年4月12日(水)
交通安全教室を行いました!(7学年)
7年生は5,6時校時目に交通安全教室を行いました。5校時目の講義では,効き目について学んだり,登下校時の危険な場面について説明を受けたりしました。6校時目の実技では,実際に荷物を積んだ状態で運転し,正しい自転車の乗り方を学習しました。これからも安全に登下校できるように指導していきます。


2017年4月11日(火)
交通ルールを守って安全な登下校を!(全学年)
7年生は初めての自転車登校でした。元気に挨拶して登校することができました。今週は「交通ルールを守って安全な登下校をしよう」という目標で生活しています。

2017年4月10日(月)
第56回入学式が行われました!(全学年)
133名の生徒が那珂一中生としてのスタートを切りました。呼名では,大きな声で返事をしていました。これからの活躍に期待しています。在校生の皆さんの手によって素晴らしい式になりました。
    

2017年4月7日(金)
学級委員や所属する委員会を決めました!&入学式の会場準備をしました!(8,9学年)
積極的に学級委員に立候補する生徒や昨年度経験した委員会を引き続きやりたいという生徒が多くいました。クラスの新しい仲間にも慣れ,楽しい給食の時間を過ごしていました。
午後は,各学年が新入生のために会場準備や清掃を心をこめて行いました。
  

2017年4月6日(木)
新任式・始業式が行われました!(8,9学年)
生徒たちは新クラスの張り出し名簿を今か今かと待ちわびているようでした。また,新任式では,新しく9名の先生が着任しました。各学年の代表者が新年度の目標を堂々と述べました。子どもたちから新しい出会いを大切にしたいという声が聞こえてきました。
  

  

2017年3月31日(金)
離任式が行われました!(7,8学年)
お世話になった6人の先生のうち,3人が退職,3人が異動になります。在校生だけでなく,卒業生や地域の方々も駆けつけてくださり,別れを惜しんでいました。
   

  

2017年3月24日(金)
表彰伝達,修了式が行われました!(7,8学年)
表彰伝達で部活動の表彰とみんなにすすめたい一冊の本事業の表彰がありました。体育館が大きな拍手に包まれました。
3学期を振り返っての作文では,今年1年の振り返りと来年度の目標について発表することができました。

表彰伝達
   

   

修了書授与
    

    

生徒作文発表者
  

2017年3月21日(火)
感謝の花束!(7,8学年) 
いよいよ3学期もあとわずかとなりました。ある学級では,お世話になったクラスの友達に感謝のメッセージを送る「感謝の花束」を作りました。
 

2017年3月20日(月)
平成28年度学校評価書を掲載しました。
学校だよりを更新しました。(お知らせ)

学校評価書はこちらから→平成28年度学校評価書
学校だよりはこちらから→学校だより3月号

2017年3月16日(木)
清掃強調週間!(7,8学年)
 今週は,各清掃場所で細かい場所などを清掃しています。今日は教室や特別教室のワックスがけを行いました。すすんで「ワックスがけをやります」という生徒が多く,効率よくできました。明日は廊下のワックスがけを行います。

2017年3月15日(水)
地区別集会がありました。(7,8学年)
 子どもを守る110番の家に感謝状を届けました。これからも安全に気を付けて登下校できるように,温かく見守っていただければと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

2017年3月10日(金)
第55回卒業証書授与式が挙行されました。
 感動あり涙ありの卒業式でした。卒業生には夢に向かって歩んでいってもらいたいと思います。大きく羽ばたけ!一中生!!
   

   

    

   


行事予定               
  
2017年 4月(部活動終了17:45 完全下校18:00)
曜日 予定
04/01 Sat  
04/02 Sun  
04/03 Mon  
04/04 Tue  
04/05 Wed  学年末休業日
04/06 Thu  新任式,始業式
04/07 Fri  
04/08 Sat  
04/09 Sun  
04/10 Mon  第56回入学式
04/11 Tue  
04/12 Wed  7年交通安全教室
04/13 Thu  避難訓練
04/14 Fri  新入生オリエンテーション
04/15 Sat  PTA総会,授業参観,保護者会
04/16 Sun  
04/17 Mon  
04/18 Tue  全国学力・学習状況調査(国・数)
04/19 Wed  市教研総会
04/20 Thu  月曜日課,委員会活動,尿検査
04/21 Fri  振替休業日
04/22 Sat  
04/23 Sun  
04/24 Mon  家庭訪問T
04/25 Tue  家庭訪問U
04/26 Wed  家庭訪問V
04/27 Thu  家庭訪問W
04/28 Fri  家庭訪問X
04/29 Sat  昭和の日
04/30 Sun  

   5月の主な行事予定(18:00,部活終了 18:15完全下校)

    3日(水)憲法記念日
    4日(木)みどりの日
    5日(金)こどもの日
    8日(月)心臓病検診
    9日(火)部活動保護者会
   17日(水)8年宿泊学習(〜19日(金))
   22日(月)委員会活動
   24日(水)那珂地区陸上
   26日(金)中間テスト
   
小中一貫教育
ばら野学園グランドデザイン
 
 
学校紹介
(グランド・デザイン)
学校評価書
更新日(3/20)
学校便り
3月号を更新しました!
更新日(3/20)
1中ライフ
第38回体育祭
9年修学旅行写真
8年宿泊学習
7年校外学習
第26回 茨野祭の写真こちらから

小中一貫 特設ページ
7学年
(4/19更新)
8学年
(4/15更新)
9学年
(4/15更新)
新入生の皆さんへ
部活動
新人戦県大会の結果をアップしました
(10/25)
生徒会
〜一中の取り組み〜
いじめ防止基本方針概要

  
7年,8年生の新応援團発足!!        H28・29年度 新生徒会役員

五台小学校
    

菅谷西小学校
    

小中合同あいさつ運動(2/1〜2)
元気なあいさつで1日のスタートを切ることができました!



教育振興大会では
本校職員が平成28年度第40回「教育に関する研究論文」で「最優秀賞」を受賞し、教育委員会表彰を受けました。
また、学校として、「平成28年度茨城県良い歯の学校」で「茨城県教育委員会教育長賞」を受賞し、教育長表彰を受けました。
 


更新日 2017年 4月 24日
住 所 〒311−0111 茨城県那珂市後台2547
TEL 029−298−0040
FAX 029−298−0464
トータル訪問者数