ながすか小学校の簡単な紹介です。コミュニケーションに必要なことを学習します。放送音楽委員会はテレビ番組も作ります。3年目をむかえた部活です。
スクールサウンドフェスタ2000

次の台本ができました。
11年度全校で体験した和太鼓演奏の様子
11年度毎日更新していた授業内容です。


授業の内容を知りたい人はここ毎日更新 授業の時間割コーナーです。毎日の音楽の授業の様子がわかります。

通して,たちごう
信!
12年度テーマ
「音楽を通して,コミュニケーション能力を育てよう」
音楽の授業へのリンク最新情報授業の報告会に出ました。NECAで授業実践「日本のリズムでコミュニケーション」
エンカルタ百科事典を利用した自主学習用データベースを作りました。

おたよりおまちしています。
ここをおすとメールがかけます。
10年度と11年度のものをそのままのこしてあります。
〒454-0941
愛知県名古屋市中川区前田西町一丁目1001

名古屋市立 長須賀小学校
校長 織田 紘暢 おだ ひろのぶ
e-mail: nagasuka@educet.plala.or.jp
http://academic1.plala.or.jp/nagasuka/
TEL: 052-301-8318 FAx : 052-301-5249
Phoenix: 052-309-1510 直接音楽室につながります。

ホームページ・メール 責任者 廣田 元子 ひろた もとこ
電子メールでの交流もできるように学習しています。まずまずです。
データの交換でコミュニケーションしよう
歌がうまいとまわりをうっとりさせてしまいます。
声を合わせてコミュニケーションしよう
学校のすぐ近くは庄内川です。d
あなたは2000/8/01/からの 番目の訪問者です。
楽器は交流には欠かせない道具です。
楽器でコミュニケーションしよう
世界のリズムを体で覚えます。
世界のリズムでコミュニケーションしよう
本校は平成10年度「新世紀学校づくり推進事業」に「音楽を通して世界の子どもたちと手をつなごう」「音楽室から発信!」で応募し500万円の事業費で音楽室からフェニックス(NTTのテレビ会議システム)やインターネットで交流できるように施設を整えました。この事業が平成13年3月31日で終了します。今後は学校全体のホームページの中で今までのように子ども達の姿を発信していきます。今後もみなさまのご支援をお待ちいたしております。
このホームページの内容は平成13年3月31日で終了します。
4月からは新たなページではじめる予定でおります。
ダウンロードしたいものがありましたら期間内にお願いいたします。
新しいホームページアドレス
http://www.snet.aichi-c.ed.jp/nagasuka-e/