建部町のすてきな名所

建部町には、すてきな名所がいっぱいあったよ。文化センターには、なつ入れるプールや冬に入れる温泉プールがあってとってもきもちがいい外もきれいだよとてもすてきなところだよ。ぜひきてみてください。


学習発表会の台本から
 名所もいっぱいあったよ
 やはたおんせんに行ったよ
 江戸時代から続いているんだね
 たけべの森に行ったよ
 春は桜がとってもきれいだね
 年間10万人もの人が来るんだって
 めだかの学校に行ったよ
 色つきめだかがたくさんいたね
 おもちゃの館に行ったよ
 いろんなおもちゃがたくさんあったね
 温水プールのある文化センター
 交通事故が多いと言われる三本松
 三十の塔のある成じゅう寺
 日本で一番最初に武道を始めた竹の内流道場
 戦国時代におひめさまがとびこんで死んだというひめこぶち
 しろ神社
 鶴田城あと
 みょうふく寺
 水のきれいな旭川
 今まで気づかなかったけど
 すてきな名所が
 すぐそばにいっぱいあったよ