睦沢町立瑞沢小学校

校長室へようこそ

校長より挨拶



 第26代校長 阿部倉 光宏

 平成27年度に瑞沢小学校に着任しました阿部倉光宏と申します。皆様、よろしくお願いいたします。
 瑞沢小学校は、全校児童58名の小さな学校です。瑞沢っ子は、学年を超えてみんなが仲良し、困ったときは互いに助け合うことができる、元気で素直な子どもたちです。これからもますます元気いっぱい、仲良く交わり、まとまりのある学校でありたいとの思いから、今年度『瑞沢小学校応援歌』を作成しました。みんなで一つの目標に向かって進むとき、気持ちを高め合ったり、がんばっている友達にエールを送ったりするとき、この歌を全校で声高らかに歌いたいと思います。応援歌が一人一人を結びつけ、大きな力のもととなるよう願っているところです。

 また、瑞沢小学校では「小規模校の良さを活かした教育」の推進に努力しています。一人一人を大切にした学校づくりを通し、一人一人に様々な活躍の場を与え、自信と達成感を感じさせる教育活動の展開を目指します。そして、『瑞沢っ子は一人一人が主人公』のスローガンのもと、家庭・地域と連携を深め、双方向性を重視した開かれた学校にしたいと考えます。

 私は、先代の校長先生方をはじめ、諸先生方、保護者、PTA、地域の皆様が築かれた、この伝統ある瑞沢小学校で、子どもたちのために充実した教育活動が展開できるよう、微力ながら最善を尽くしたいと思います。引き続き、皆様からのご支援とご協力をお願いいたします。



information店舗情報

睦沢町立瑞沢小学校
〒299-4423
千葉県長生郡睦沢町大上3220
TEL.0475-43-1004
FAX.0475-43-1022