睦沢町立瑞沢小学校


2016年10月28日(金)
3年生のリクエスト献立
今日の給食は3年生のリクエスト献立でした。
献立の内容は、わかめご飯、鳥の唐揚げ、春雨サラダ、雪見大福、牛乳、ミルメークでした。
大変、美味しく頂きました☆
2016年10月26日(水)
イチゴのハウス栽培を始めました
本日、職員室前で育てているイチゴをハウスで囲いました。
本来、イチゴの旬は5月頃とされており、冬の間に育てる場合は、ハウスで暖めることが必要になってきます。卒業式でサプライズが飛び出すかもしれませんね。元気に育ってくれることを願うばかりです。
2016年10月18日(火)
ハボタンを植えました。
先日、秋の花であるハボタンを植えました。
ハボタンはキャベツのように葉がまるまろうとし、とてもシブい花です。
樹木のような枝を出し、それぞれの枝の先端にハボタンがついた姿の「踊りハボタン」になってくれることを願って成長を見守りたいと思います。
2016年10月12日(水)
ありがとう大賞おめでとう!
今日は全校朝会が行われました。
その中で、本校にある「ありがとうBOX」に寄せられたたくさんのありがとうの中から、特にやさしさにあふれていた児童を表彰しました。これからもたくさんのありがとうのパワーで瑞沢小を笑顔いっぱいにしてくださいね☆
2016年10月6日(木)
修学旅行に行ってきます
今日から6年生は修学旅行です。
台風が心配されましたが、天気もよく、最高の修学旅行になりそうですね。
出発式のときに皆で記念写真を撮りました。パシャリッ!
みんな、凄く楽しそう☆
良い思い出をたくさん作ってきてね☆
2016年10月4日(火)
山田先生の授業開き
今日は、山田先生の授業開きの日でした。
山田先生はこれから、英語の授業に参加されます。
とても明るく元気な先生です。
これからの英語活動が楽しみですね☆
2016年10月3日(月)
クラブ活動の様子です
今日はクラブ活動の日でした。
写真のクラブは科学実験クラブです。
「どんな実験をしているんですか?」
「自作のペットボトルロケットの発射実験を行っています!」
結果は、大成功!
とても勢いよくロケットが打ち上がりました☆



information店舗情報

睦沢町立瑞沢小学校
〒299-4423
千葉県長生郡睦沢町大上3220
TEL.0475-43-1004
FAX.0475-43-1022











瑞沢米子の部屋はこちら

5月

6月

7月

9月

10月

11月

12月

1月

2月