幼保連携型認定こども園
明美ヶ丘幼稚園
←携帯サイト
新潟市西区五十嵐東1-16-33 TEL:025-269-2414 FAX:025-269-3254 E-mail:akemiyou@if-n.ne.jp 地図




ホットアルバム
5/20更新
 5/19更新

年間予定表(0・1・2歳)
プレ年少(つくし組)
5/20更新
** お知らせ **

  25日(水) 歯科健診 午前保育
26日(木) 年中組 園外保育
      園に戻って給食
水筒持参
27日(金) 誕生会
  年中組 親子親睦会の写真を掲示中
です。締切りは26日(木)となっています
ので、おつりのない様代金を入れて、
26日(木)までにお申し込みください。
  傘のお忘れ物があります。お心当たり
のある方はご確認ください。
  爪は伸びていませんでしょうか?
当たっても痛くない様、砂やクレヨンが
入り込まない様細目に見ていただき、
短めに切ってくださいます様お願い致
します。
  玄関・園庭出入り口には「くつのすな
いれ」(黒)があります。
子ども達にも声を掛けていますが、
お迎えの際も靴の中の砂はそちらに
入れてください。
子育て支援
5/8更新
手作りおやつ
4/22更新
** できごと **  



年少組 親子親睦会
** 今日の給食 **   5/24
ごはん
キャベツのスープ
厚揚げの味噌炒め
ブロッコリーの
       サラダ
〈今日の一品〉
厚揚げの味噌炒め

味がしっかりあり、ごはんに
かけて食べる姿も見られた
そうです。2回・3回とおかわ
りする子もいました。

厚揚げ・人参・葱
干し椎茸・豚肉
味噌・醤油・酒
砂糖・片栗粉
胡麻油
予定・献立表

年間予定表
めざすこと・特色

年間行事
園バス
園長だより
5/1更新
PDF様式

登園許可書
薬の連絡表
28年度入園案内
父母の会行事

「お母さんの栄養学」
「こけ玉作り教室」
「耳つぼ&マッサージ」